RYU'S MESSAGE / TOPICS

2020/10/30 五嶋龍からのメッセージ

「私の一票が大統領を決める」

 

日本の皆様、RFの皆様

 

2020年春の風が、大して分厚くもない鋼のカーテンで遮られよどんだ。太平洋の向こうでも、ケープタウンと南極の境目か、オーロラの向こうでか、ぬめっとした体温の百面相の奴らは四季をも手中に収めた。そうだろう、そうだったろう。命を吸い込んだ地面に枯れ葉がへばりつく。セントラルパークの携帯電話の向こうで宙を掴んでいたのは誰。手も差し伸べられなかった人間たちが「恐れることはない」という。戦争を知らない僕たちのように。ひるむ姿を見せようものなら、パワーゲームは終わりか。そんな平和を語りたくはない。大統領選挙の期日投票に無言で並ぶ人々。
次回から、25周年ツアーに弾く予定の曲について書きます。

 

 

延々と続く期日前投票の列

 

2020年10月30日    五嶋 龍